美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

紫外線カットマスクの価値

紫外線から顔を守りたい。

 

そんな風に思っている人は何人いるでしょうか。

 

日焼けが素敵、健康的、夏は小麦色にと思っている日焼けしたい派は、こんなつまらない商品にお金を出すなんて考えられないと思うでしょう。

 

しかし、その反対に体質、治療、美容などの目的でなるべく紫外線を避けた生活をしたいと考えている人もいるでしょう。

 

また、小麦色大好きの方が数年後にシミやシワに悩み紫外線を避ける生活をされるかもしれません。

 

価値はその時々で変わっていくものであり利用する人や購入する人が価値を判断するのです。

 

変わらないもの…子供の頃から慣れ親しんだケーキ屋さんの味。実家に帰るとそのケーキを食べたくなる。その懐かしい味が変わっていなくてうれしい反面

子供の頃はものすごく美味しいケーキと思っていたが、今食べるとどこがそんなに美味しいと思わない。環境や状況で価値は変化していきます。

 

話は戻り、紫外線カットマスクという商品は私が作った時、大手各社はどこも作っていませんでした。

 

そして、遅れること昨年、大手1社が紫外線カットマスクで大きな形で発売されました。

私が考えた不織布で紫外線カットするマスクの需要があることが証明されたようで嬉しかったです。

 

私のマスクは一般的なマスクに比べ高いです。繰り返し使えますが洗えません。

しかしそのマスクを毎年、毎月購入してくださるお客様がいます。

 

そのお客様の価値に応えられるようにこのマスクを作り続けたいと思っています。

 

 

pagetop