美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

約束を思い込みの感違い

美肌とは直接的な関係はありませんが…

先日、早朝打ち合わせの日程を勘違いしてしまったのです。

このところ自分の処理能力よりも多くの処理を抱えてしまい、抜けてしまったようです。

すっぽかしではなかったので胸をなでおろしたのですが、自分のミスにも関わらず、イライラした気持ちや疲れていたため早起きを後悔した気持ちやら「気持ち」の処理がうまくできませんでした。

気分も良くなかったのですが、思わぬ時間もできたので歩くことにしました。

そしてたまには外で朝食もいいか!と思い、早朝から営業しているカフェに入りました。

30分歩き、カフェに到着。

雨上がりの翌日の晴れでテラスはピカピカ光っていて、周りは外国人しかいませんでした。

なんか、気分がいい!

そしてテラスと店内の境の席に通され爽やかな風と緑。

なんか、気分がいい!

お水を持ってきてくれたカフェの女性が、おはようございます。と笑顔で挨拶しながらテーブルにお水を置いてくれた。

素晴らしく気分がいい!

 

さっきまでの自分勝手なイライラを悔やみました。

 

そして挨拶って本当に大事だなと感じました。

笑顔で挨拶されてこんなにスッとした気分になるなんて。

たった一言で見ず知らずの人に癒されました。

テラスから入ってくる秋風も気持ちよく、心地よい良い時間を過ごすことになりました。

image

 

仕事と抜きのハッキリした「私の時間」を持つことの大切さと、挨拶の大切さを改めて意識しました。

 

早朝に自分の時間ができたことの気づきもなく逆に損した気分になってしまったマイナス思考をリセットできました。

image

 

 

 

 

pagetop