美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

マスクの威力実感! 旅行のお供に!

南の島でもマスクをてけて・・・

今月初めに南の島に行きました。当然、朝からふりそそぐ気持ち良い風と日差し。

早起きしててラン。昼間は日差しの中テクテク歩きました。

腕は日焼け止めクリームを塗り、半袖、ノースリーブ。しかし顔にはマスクをつけて歩きました。日傘、帽子なしです。

お店の中に入ったらマスクを取る。こんな感じで南の島で過ごしました。

 

そして、昨日皮膚科に行き、ビタミン注射をするため腕を出したところ、看護師さんがびっくりして

すごい日焼けしてますね!

そうなんです。腕は日焼け止めクリームを塗った甲斐が無く、日焼けをしてしまいました。

看護師さん、顔は焼けてますか?

顔は焼けていません。腕見てびっくりしました。どこか行ったのですか?

マスクのおかげで顔の日焼けはしなくてすみました。

 

 

日焼け止めクリームの塗り直しはなかなかできないのが現状です。

顔も、朝、日焼け止めクリームを塗ったきりになってしまいます。

 

マスクを海外でするのは抵抗があったのですが、

自転車に乗っている外国人がブルーの大きめのマスクをしていたり、

日本人も若い女の子や中年の方など、ちらほらマスクをしている人を見かけました。

 

最初は遠慮がちにマスクをしていましたが、日焼けするよりいい!

と思い堂々とつけて歩きました!

 

顔の日焼けをしたくない人はぜひkokuaのマスクを!

明日のシミを作らない。皮膚の老化の80%は紫外線です。

image

 

 

 

 

pagetop