美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

休日の過ごし方~1週間の片づけとラン

休日は少し遅く起きます。

日曜日だから休みということではないのですが、今週はたまたま日曜日が重なり休日でした。

 

連日の早起きでしたのでいつもより1時間遅く起きましたが、すっきりした感じは全くなく・・・

 

立ち食いに近い朝食をとり、いつもの掃除をします。そして、早々に気になっていたキッチンの片づけを始めました。休日ならではですね!

使わない食器もあるので思い切って処分しました。

 

ちょっと時間はかかりそうですが、今年は家具を二つ処分しようと思っています。

 

いろいろ部屋構想は思い浮かぶのですが実現するには難しく、時間を決めて少しずつ片付けようと思っています。

 

そして、午後からはお日様も出ていなく曇っていたので、走りに行きました。

冬でも走る時はなるべく日に当たらないように注意しています。

 

先日友人から職場の男性の年齢を知ってびっくりしたという話を聞きました。

だいぶ歳が違うと思っていた3人が同じ年齢だったということで衝撃を受けたということでした。

その違いは髪の毛でもなく(失礼)体型でもなく(失礼)、肌に艶がある人は若く見えると・・・

 

肌年齢は大事です。

特に男性は日焼け止めも塗らずゴルフやランをしたり・・・

日焼けは肌が乾燥しますので張りも無くなりしわが増えます。

 

日差しはなるべく顔に当てないようにしたいものです。なるべく乾燥させず、たるませず。

 

普段の何気ない生活で浴びる日差しに注意したいですね・。

 

 

さて、休日の昼間のラン人口の多いこと!

ひとりで何も考えず進んで行く・・気持ちが晴れ晴れします。

 

月曜日からお天気も下り坂のようです。今日、走って良かった!

 

新年と思っていたのもあっという間。年初めに心に決めたことは守っているか?自分に質問しました。

 

今週も丁寧に、じっくり、素敵な1週間に!そして素敵な年に!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop