美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

毎日のちょっとの日差しが気になる・・・顔にあたる紫外線気になりませんか?

外を歩いていると思いの外日差しが顔にあたる・・・なんてことありませんか?

 

電車を降りて目的地まで歩く時、家から駅まで歩く時、あるいは自転車で駅まで行くとき・・・顔に紫外線があたりませんか?

 

ほんの5分10分ですが毎日のこと。意外とこんな紫外線が蓄積されシミの原因にもなっているのではないでしょうか。

気が付くとこんなところにシミが・・・できてしまうとなかなか薄くなりません。

 

芸能人や女優さんは肌がとてもきれいです。もちろん本人そのものが商品なのでお金を費やしている金額は一般の私たちとはケタ違いです。

お金を費やせば美肌が手に入れられる訳でもありません。

食生活・運動・ストレス・ホルモンでも肌は敏感に反応します。そして紫外線の影響もあることは言うまでもありません。女優さんたちは日頃の紫外線対策をしっかりケアして肌治療が最大の効果となるような努力をしているのでしょう。

私たちも、少しでも老化を遅らせるように普段から食生活や運動に気にかけるようにセルフケアしてみましょう。そして直接肌に影響する紫外線もコントロールしてみましょう。

 

なるべく日に当たらないようなところを選んで歩く。

SPFのパウダーでお化粧直し。

ウォーキング前や屋外活動前は柑橘系のフルーツは控える。

1年を通してサングラスを持ち歩く。

 

 

kokua UV CUT MASK は外を歩いている時、思うようにお化粧直しや日焼け止めクリームの塗り直しができないときに、バッグから取り出しマスクをすれば顔にあたる紫外線はすぐにブロック。

 

簡単で手軽で面倒くさがり屋の人にはとても便利。

 

ジム帰りにすっぴんでマスクして帰ってくるのもよいですね。

 

いつからでも始められる紫外線対策。今年は少し気にかけてみてはいかがでしょうか。

 

雪焼けにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop