美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

主婦が作ったUVカットマスク。隠したいところがしっかり隠れる不織布マスクはkokuaだけ。

時間や空間をお金で買う。しかし全てが上等品ではなくお金を使うものと抑えるものを上手に分けて生活しています。

 

私が作った紫外線カットマスクは本物を目指しました。顔の日焼け対策は出来そうで出来ない箇所。日焼け止めクリームを1日のうちに頻繁に塗りなおす労力をかけられなかった。顔はハンドクリームと違い推奨されている日焼け止めクリームの使い方ができず、結局日焼けしてしまう・・・

簡単に顔の日焼け対策がしたかったのです。どんな時にも簡単に顔の日焼け対策ができる・・・

 

確かに、マスクとして考えると高いと思います。日焼け止めで考えると、シミができないように高い化粧品を買ったり日焼け後にエステに通ったりシミ取りを考えれば、1枚500円で紫外線から顔が守れると考えれば安いのではないでしょうか。

 

 

顔の日焼けを気にされる方は世の中でどのくらいいらっしゃるかわかりません。

しかし、気にされている方、紫外線に当たらないようにしている方に便利に使えるように。

堂々と顔の日焼け対策をしても周りから怪しいと思われないようにしたい。

どんなシーンにでも使えるように。

シンプルに不織布マスクで紫外線カット専用がほしかったのです。

 

このマスクの1番のファンである私が開発をしました。

小さい会社ですので、どこに行っても目に触れて手に入る商品ではありませんが、

今年も全国の東急ハンズさんとロフトさんでお取扱いが決まりました。

あとは限られた通販のみの販売です。

 

先日kokuaのマスクがブログで紹介されていたのをたまたま拝読しました。

酒さ様皮膚炎で顔に日焼け止めクリームなど塗れないとき、外出時にこのマスクを使うと良いというような内容が書いてありました。

私はこの酒さ様皮膚炎がどういった症状なのかも病名も知りませんでした。

しかし、美容目的だけでなく皮膚の症状で苦しみ外出時に大変な思いをされている方がいらっしゃる方にも役に立っているということで少しでも何かできないものかと思いました。

期間限定ですが初代タイプを5箱セット販売で半額にしました。

紫外線が強くなった今、期間を延長して継続販売しています。

 

今回リニューアルしたマスクも初代マスクも紫外線カット遮蔽率は95%。

大きく変わった点は、縦横少しだけ小ぶりになりました。そして肌になじみやすいバニラカラーになりました。柔らかい耳ゴムを使い、マスク自体も肌触りよく仕上げました。下方向の視界が見えづらかった点も短いノーズワイヤーを入れて視界を広げました。

どちらのマスクもも顔の紫外線対策にはとても便利ですので、ご自身の用途に合わせて使い分けできます。

 

 

pagetop