美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

皮膚トラブルに紫外線はNG?日焼け止めクリームが塗れないときに

春はお肌の調子がいまひとつ・・・

抱えていた皮膚トラブルも季節の変わり目で再出現?

 

春はアレルギーが出やすいのでしょうか・・・

新しい生活や環境になり、疲れやストレスが知らない間にたまり、弱い部分に表れたりします。

 

お風呂上りに身体がかゆくなったり、目の周りがかゆくなったり、乾燥したり

吹き出物が出たり、お化粧のりがいまいちだったり経験ないでしょうか・・・

 

また突然現れる紫外線アレルギーやさまざまな皮膚炎になってしまった方も多いのではないかと・・・

 

これからの季節、花粉は過ぎても、身体に疲れがたまる5月はゆっくり過ごせる時間やしっかり体を休める時間をとって抵抗力を保つことが必要です。

 

ここ数カ月、休みが取れず、気ぜわしい毎日でした。最近鏡をじっくり見たことがなかった・・・鏡に写った自分を見ると何とも疲れた顔で肌が乾燥気味。

 

なるべく風に当たらないようにして、外を歩き、極力紫外線にも当たらないようにしたところ、少しずつ回復。乾燥しすぎて日焼け止めクリームを塗るとヒリヒリしましたので最低限のお化粧と紫外線カットマスクをしました。自分で言うのもおかしいですが、マスクがとても役に立ちました。顔にぴたっとつかないので擦れずに肌触りも柔らかく皮膚にはとても良かったです。

 

皮膚トラブルでお困りの方は試してみてください。

 

 

 

 

 

pagetop