美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

フジテレビ ノンストップ 運動会、校庭にテント・・・

今どきの運動会・・・

校庭にテント。紫外線と熱中症予防の為。小さいお子様のおむつ変えの為などの理由とのこと。

 

確かに運動会は1日中外にいますし日焼けします。日傘は後ろの方の迷惑になりますし・・・

しかしテントはどうなんでしょうか・・・

年に1回の学校行事です。お弁当の準備や紫外線対策などママとしてはもうひと踏ん張り頑張りたいところです。

 

お弁当は全て手作りでなくても良いと思います。唐揚げを購入したり、カツサンドを前日購入して冷凍。おにぎりは意外と大変なのですし太郎などインスタントにできる五目ずしにする。などなど手抜き料理を考えておくといいですね。

また人数分のお弁当を作ってしまってもいいかもしれません。

全て手作りが重要かではありません。できる範囲で他人を気にすることなく自分の家のスタイルで用意すればいいと思います。

 

紫外線対策は帽子と長袖の羽織物、サングラス、それだけでは日焼けします。

手の甲は短めのアームカバーをしたり顔の紫外線対策はやはりマスクしかないと思います。

 

日焼け止めを何回も塗り直しできませんし、しっかり隠せるマスクが安心だと思います。

意外と使える紫外線カットマスク。見た目は不織布なので目立たずしっかりカバー。

運動会の新しい紫外線対策のアイテムに。

 

主役は子供です。親としては楽しい思い出がお子様の心に残る運動会にしたいのは同じ想いだと思います。

pagetop