美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

1日たった5分。紫外線が将来のシミの原因に

とくに3月から急激に強くなる紫外線。5分浴びる紫外線が近い将来の肌老化・・しみしわの原因に。

日傘をさしたり日焼け止めを塗ったり紫外線予防は意外と手間がかかります。

しみ・しわは気になるけれど根本である紫外線予防は意外といい加減。

 

毎日季節を問わず降り注いでいる紫外線に対し日焼け止めクリームを毎日使っているいる人は24,4%という数字からもわかるように意外と無防備です。

 

普段の生活をしている人であれば5分以上の紫外線を浴びることは当たり前。

駅まで歩く。

スーパーまで自転車に乗る。

お洗濯ものを干す。

お子様の送迎の待ち時間。

お子様と公園で遊ぶ。

これが毎日蓄積され知らない間に顔のあちこちにしみが浮き出てきます。

 

シミがあると顔に透明感がなくなり、くすんで見えたり何といっても、老けて見えます。きれいと言われる人や若々しいと言われる人は男性も女性も肌がきれいなのです。そんな人は何を着てもなんとなく着こなせてしまう。洋服と肌映りが良い関係に保てるのです。

 

今からでも遅くありません。いつまでも若々しい見た目を保ちたい。

次のシミを作らせないよう紫外線を直接顔に当てないようにほんのちょっと気を付けて生活。

 

kokuaのマスクは、そんな美肌作りにぴったり。

 

上下のワイヤーが特徴。上のワイヤーは鼻にフィット、下のワイヤーはマスク特有のあごの密着性を制御。

下ワイヤーを曲げて隙間を作るので、ただ顔を覆っているだけ。マスクの中に外気がたくさん入ってきます。

 

しかし見た目は不織布マスクなので周囲からは顔の日焼け対策がわかりにくい。

 

ちょっとの外出・・ゴミ出し、洗濯物干し、コンビニでしたらマスクですっぴん隠しと紫外線対策が同時にできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop