美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

久しぶりの更新です。 必要な時にすぐに日焼け対策できれば十分です。

ずいぶんと長い間、更新しなかったブログですが来年こそ定期的に更新したいと思っています。

 

紫外線カットマスクも私が必要と感じた5年前は「マスクで紫外線カット?」という感覚でしたが現在は大手他社でも不織布の紫外線カットマスクを作り、徐々に認知がされるようになりました。もっともっと広まるといいなぁと思っています。そのおかげで冬にも注文が入るようになりました。

 

 

マスクというと、日本人は抵抗なく装着できますが、欧米人は重大な病気の人、何かに感染している人と見られがちですね。

欧米人と日本人では相手の表情を判定する顔の部位が違うのが原因かもしれません。日本人は相手の表情を読み取る時に「目」で判定します。しかし欧米人は相手の表情を読み取る時に「口」で判定します。

マスクをすると大事なコミュニケーションツールである「口」が隠れてしまうので潜在的に敬遠するのかもしれませんね。

 

とは言え、やはり紫外線カットマスクを使ったことのある方はその効果と便利さで繰り返し使用するようになるでしょう。

私も、南国の旅にも持参しました。写真を撮るときや建物の中では外しますが陽射しを感じた時には装着しました。

腕は無防備でしたので日焼けしましたが顔の日焼けは避けることができました。

 

確かにマスクは煩わしいときもあります。ゴルフやランの時は特に感じます。

 

必要と感じた時に手元にマスクがあればいいのですから気軽に顔の紫外線対策を始めるのもいいと思います。

 

美肌治療の後だけに使う、仕事で日焼けNGの方が使う、紫外線アレルギーの方が使う、いろんな理由で必要と感じた時に使っていただくことが1番です。

 

装着の仕方についてはうまくいかない場合はホームページのモデルの女性のつけ方を真似してください。

また、ご自身が息苦しくなく快適に装着できればいいのです。きちんと隠せるところが隠れていればOK!

 

そんなこんなで1年がアッという間ですが来年のブログより美肌だけのことではなく、現在私が抱えている他の仕事についてであったり気づいたことや感じたことを書いてみようかなと思っています。

 

ブログが義務感ではではなく必要と感じた時に発信できる簡単なツールでありたいと思っています。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

kokua

 

 

 

 

 

 

pagetop