美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

スロージョギングのすすめ。ノンストップ~ 

ゆっくり走る・・・ダイエットと健康増進につながり、年齢が高くても無理なく走れるというスロージョギング

 

1日30分行うと良い10分ずつの分割運動でもいいらしいです。

気軽にできそう!

 

今日はノンストップの前の番組 「特ダネ」で下流老人の特集で70代世帯の生活の厳しさを観ました。

仕事はしたくて、体は健康でも年齢でエントリーできない現実。

体調は崩しても家のローンが残っているので働かざるえない現実。

どちらも年金では生活ができないいわゆる「下流老人」

 

何だか矛盾している世の中だなぁと感じてしまいました。

 

いつまでも健康で元気に体力維持をしても、活かせる場所がない。

ローン返済が残っているので家を売却したくても中古の家は価値が下がる日本。

お金が無いので家を売却して生活の立て直しもできない八方塞がり。

 

 

これから高齢者ばかりの時代に突入するのに着地点が見つからない感じがしました。

老後は健康で元気で蓄えがある。みんなそう思って一生懸命働いてきたのにどこでどうなちゃtったんでしょう。。。

空き家問題。増える高齢者が活かせる場。

 

しかし高齢者も個人差がある・・高齢者になっても戦っていかなければいけないと思い知った朝でした。

 

とりあえず活かせる場を確保するため、スロージョギングを始めよっと!

何はともあれ体力は必要!

 

そしてスロージョギングには紫外線カットマスクですよ!

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