美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

記憶に残る商品でありたい

今年よりブログをもっと気軽にしようと決め、日々の様々なことを対象に書くようにしました。

 

いくつかカテゴリーの異なる仕事をしているので、その中で日々の決断の量が多く自分自身のコントロールも実は大変です。

 

この紫外線カットマスクもその中のひとつです。「こんなのあったらいいな」から始まったマスク作りです。たくさんの人が協力してくれました。頑張らなくっちゃということと、売らなきゃということとで、知ってもらいたい、使ってもらいたい、興味を持ってもらいたいとブログもいろいろのネタ探しからマスクに繋がるように頑張っていました。

 

今も、使ってもらいたい、興味をもってもらいたいはもちろんですですが、

マスクを使って喜んでもらう、何だか便利だったと記憶に残るような商品であってほしいのです。

 

ネタ探しや無理くり書いたブログは伝わらないし、忙しぶるブログやセレブぶるブログも個人的にはいけ好かない。必要以上のポジティブブログや感謝しまくるブログも全然面白くないと感じています。

 

記憶に残る商品、記憶に残るブログであるように「伝える」ではなく「じわじわ伝わる」を考えています。

自分に素直に、素直に伝える。発信は難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

pagetop