美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

ピタヤはダイエットと美容効果が高いフルーツ。なんと美白・シミ予防も!

ピタヤはもうだいぶ知られているのでしょうか。

ドラゴンフルーツのほうがわかりやすいでしょうか。

image

ピンク、イエロー、ホワイト、の3種類があります。

このピタヤすごいんです!

食物繊維はバナナの65倍。

カルシウム・カロチン・鉄分・ビタミン各種。

美白・シミ予防・貧血・高血圧・血糖値を下げる・などなど

美容や健康に効果絶大です。

レッドドラゴン(中身が濃いピンク)は

ベタシアニンという抗酸化作用が強くエイジングフルーツとしても注目です。

これは食べるしかない!

気になるカロリーですが100g 50Kcal 

1個食べても130Kcalです。ダイエットにもGOOD!

追熟しないので固ければいくら日数が経ってもそのままです。

沖縄でも栽培しているようですが、輸入品のほうが多いでしょう。

食べ方ですが勿論そのままでも。

ほかのフルーツと組み合わせてヨーグルトなどと混ぜても手軽で朝食にピッタリですね。

その他たくさんレシピがあるようです。

ピタヤのレシピ

ハワイではアサイボウルに代わりピタヤボウルもすでに人気!

image

ラニカイジュースのピタヤボウル

ヒルトンの中にオープンしたようですね。

アロハストリートさんがネットで紹介してます。

さて、わざわざハワイに食べに行くこともできません。

日本でも購入できます。

ピューレ状で冷凍・フルーツそのものを冷凍・もちろんフレッシュでも購入可能です。

残念ながらちょっとお値段高めですね。

たぶん少し高級なスーパーや老舗果物店でも直接購入できると思います。

冷凍ピューレと上手に組み合わせて利用してもいいですね。

参考までにこんな感じで楽天で売ってました。

美肌食生活にも影響があります。体の中からも美肌作り。

美肌に良い物・良くないもの・いろんな角度から発信します。

pagetop