美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

手の甲のシミって年齢感じる!美肌ハンドケア。

手は顔より年齢が出やすいところ。

女性は初めてお会いした人に対し瞬時に

顔・髪・醸し出すセンス・バッグ・アクセサリー・

そして爪や手を見てるんです。

ブログ 手の甲

それを一瞬にしてこの人何歳くらいだなんて勝手なイメージを作り上げ、

ご挨拶しているのではないでしょうか。ものの2,3秒のことだと思いますが。

女性は子供の成長と共に新しい出会いが多いものです。

少しでも重力に負けず現状維持と願うのは誰でも一緒です。

無理をする必要はありません。

自分にできる美容法を継続すればよいのです。

手は気にはなるものの、日々の生活で使うのでなかなか思うようなカタチになりません。

顔もむき出しですが手もむき出しですね。

節々がごつごつ固くてしわとシミで色黒。傷あとも消えず色素沈着。

好きなネイルネイルデザインなのに手とのバランスが悪いと感じたことはないですか。

1、手を洗ったら拭き残しがないようにする。

2、クリームやローションをこまめにつける。

3、出かけるときは日焼け止めを塗る。

わざわざ買いません。試供品でもらった日焼け止めありませんか?

顔につけるものでもいいんです。

4、寝る前に必ず保湿性の良いモノを塗る。

これもわざわざ買いません。

足用クリームでもキッチンで使っているオリーブオイルでも良いと思います。

全く気を使っていいなかった人はこれでも十分だと思います。

しかしこれをしていてもなんかガサガサしてる。

ハンドクリームを手間のかからないポンプ式にします。

そしてキッチン・洗面所・玄関にそれぞれ置きます。

ブログ キッチン

ブログ 玄関ブログ 洗面所

必要な時ににすぐに使えるようにしないと結局塗らないのです。

手を洗ったらクリームを付ける。

外出する時にはクリームを付ける。

習慣化にします。

もっとお金に余裕のある人はレーザーでシミ取りって手もありますね。

しかし顔と違い手のシミはなかなか取れないそうです。

もちろん効果はあるそうです。

そして皮膚科処方の美白クリームを付けるのもシミが薄くなりやすいと言われています。

しかしこれを塗ると紫外線には注意です。

寝る前に付けるようにするといいですね。

なんでも継続。毎日のちょっとなのです

pagetop