美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

NEWS ZERO 特集 美容医療のトラブル急増。信頼できるドクターを自分でみつけること。自分の顔は自分で守る。

2月25日のNEWS ZERO 特集で簡単、手軽にリフトアップできるとして、予定外の施術・手術の勧めでトラブル件数の急増。

トラブルにならないようにするためにも流されない自分を作ることもひとつの方法。

ブログ 医療エステ

国民生活センターの相談が急増しているという。

ブログ 苦情棒グラフ

美容クリニックに限らずだが自分の意思をしっかり持つことだ。

自分はどこが困っていてそのために使えるお金はここまでと軸をしっかり!

利用する私たちはなんとなく嗅ぎ分けているのではないか?

エステ感覚に近い美容クリニックと病院に近い美容クリニックを。

もし、エステ感覚に近い美容クリニックで受診した場合

いろんなお勧めがあるのはある程度覚悟した方が良さそう。

もしくはカウンセラーのような女性が出てきたら

必要ない話をされる可能性もあり。

ブログ カウンセリング

興味ありませんと毅然とした態度で応えることも必要。

お得なキャンペーンや必要ない化粧品など勧められたら

今回の自分の目的を思い出す。

それは今の自分にとって必要のないものだとわかります。

診察では医師に自分の困りごとをきちんと伝えられるようにしておき、

医師の話をよく聞き、治療の説明、リスクなど自分が納得できるまで質問します。

ブログ 医者

ここで、モヤモヤしたものがあれば受ける必要ないです。

ブログ 悩む女性

他のクリニックも検討しても良いのではないでしょうか。

大切な顔です。守るのは自分です。

断ることを悪いことと思わずに。自分の気持に素直になる。

こんなことを目安にして決めても良いですね。

       1、ホームページとクリニックの雰囲気が違う。ブログ 考える女性

       2、予定していた金額より高額な治療を勧める。

       3、クリニックが不潔に感じる。華美すぎる。

       4、医師になんとなく不安を感じる。

       5、看護師・受付が感じ悪い。

       6、決断をすぐ迫られる。

お金を払うのはあなたです。あなたに意思決定があるのです。

どんなに調べて完璧と思っても絶対はありません。

しかし後悔しないためにも自分で決めることは大切ですね。

pagetop