美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

バニラアイスで空腹を抑えてダイエット!!

バニラの香り成分は副交感神経の働きを優位にして食欲を抑える効果が期待!

ブログ バニラアイス

バニラアイスには肥満を抑制する効果やリラックスさせたり整腸作用の効果もあるバニリンが含まれています。

ブログ バニラビーンズ

バニラアイスは思いの外糖質が少ないのです。

1回に食べる量は80-120ml。

 

必ずバニラアイスです。

 

そして太りにくい15時に食べるのがおすすめ。

 

ラクトアイスではなくアイスクリームを。脂肪分12%以上のものです。

 

ソフトクリームはラクトアイスに分類されるそうですよ。

 

暖かい飲み物と一緒に食べると代謝アップ。

 

または発酵食品と一緒に食べると良いそうです。

 

最近醤油アイスやみたらし団子アイスなどもありますので直接お醤油を垂らしてたべるのもアリかもしれません。

バニラアイスはタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれているので空腹を防ぎます。

 

空腹を防ぐ?

 

ブログ 空腹

空腹は食べる量だけの問題ではなく栄養不足でも起こります。脂肪不足は空腹の元ということです。

 

 

また、炭水化物を抜くと肌が老化するので美肌のためにも摂取しましょう。

 

 

 

 

空腹感を少しでも和らげるように血糖値をゆるやかに上昇させていくということなのですね。

バニラアイスはそれらがバランスよく含まれているということです。

手軽に手に入るハーゲンダッツバニラアイスもチョコやいちごに比べるとバニラのほうが脂質、炭水化物全て下回っています。

炭水化物=糖質と考えて良いそうです。

 

手作りアイスも良さそうですね!

グラニュー糖を黒糖に変えたりしてアレンジしても良いのではないでしょうか。

 

今日食べたものを思い出して食生活を見直すのも美肌力アップにつながりますね。

 

明日のおやつはバニラアイスで決まりです。

pagetop