美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

毎日の洗濯物干しの紫外線。日焼け対策は必須!紫外線を測定してみると・・・

毎日の洗濯物干しの時、顔の右側のあたる日差しがいつも気になっていました。すっぴん干しはマズイかな?

ブログ 洗濯物干し

洗濯物を干すたびに、この日差しは日焼けするのではないかと思っている人はとても多いと思います。

忙しい朝に洗濯物を干すために、いちいち日焼け止めだけ塗るのは面倒。

ちょっとの時間だから・・・

気になるお洗濯干しの時の日差しを

紫外線測定器で測ってみました。

3月11日午前9時30分少し日が出てきました。という 晴れた朝。紫外線センサーをおでこにつけて測ってみると・・・

image

この数値です。2180マイクロワットです。

完全に日焼けをする数値です。

毎日約15分間浴びていき何十年と繰り返す洗濯物干し作業。

こんなことがシミの原因につながるんですね。

2008年、洗濯物干しの日焼け対策どうしてますか?と、質問されている方もいらっしゃいます。

太陽があり毎日洗濯する作業がある限りずっとあり続ける問題ですよね。

毎日のうっかり日焼けの時間を書いている方がいらしたので参考にしてみてください。

以前にも書きましたが、紫外線は無かったことにしてもらえず、蓄積されていきます。

ですから1度浴びると日陰に入ってもメラニンはどんどん作られているのですね。

そして私なりの紫外線対策の書き込みもありました。苦労しながらも対策の努力をされています。参考になりますね。

朝の忙しい時間に効率よく動くためのアイテムとして紫外線カットマスクは大変役立ちます。

ブログ 家事後片付け

すっぴんでもマスクをすればうっかり日焼けを避けることが出来ます。

いろんな使い方ができるマスクです。使い切り UV CUT 95% 

photo1

 

3月の午前中でこの紫外線量。これからもっともっと紫外線が強くなりますね。

美肌の基本は紫外線になるべくさらさずです。

ちなみに、部屋の中に、日差しが入るのでやはり気になっていたので測ってみました。

image

この数値は日焼けします。部屋の中でも日の入る時間は少し気にかけてもいいですね。

 

 毎日のちょっとがキレイを作る。ブログ わずかな注意イラスト洗濯

pagetop