美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

ドラッグショーで聞き耳!男性の日焼け防止・紫外線対策に困っていると・・・

その男性はバイクに乗るステキな男性でした。スキンケアグッズで出展者との会話が聞こえてきました・・・

ブログ 西嶋英俊

休日はバイクに乗ったり、アウトドアスポーツが好きで外での活動するそうです。

 

ここ最近、楽しい休日を過ごしているのは変わらないのだが、

紫外線がとても気になりだしたと話していました。

 

バイクも長時間乗るので顔がむき出し。

釣り・ゴルフ・ランも同じように紫外線にあたりかなり気にしだした。

仕事も外を歩くことが多く日に当たる時間が多い。

男子日傘もあるが抵抗があるし荷物にもなるなどなど・・・

ブログ 男性日傘

 

今、このブログをご覧になっている方は紫外線が気になっている方だと思います。

 

紫外線対策をしたいと思っていると思います。

 

男性37%女性73%が紫外線対策をしておけば良かった。

と感じているそうです。

 

10代~60代まで男性は73%の人が紫外線対策なし。

88%の女性が紫外線対策をしている。

という結果です。

男性で紫外線対策をしている人は皮膚がん防止の為だそうです。

 

現実には紫外線対策が面倒と感じているようです。

 

男性の紫外線対策用品として書いてあることで特徴的なのは、紫外線カットフィルムを取り上げています。

車は効果的ですが、家の窓は、ほとんど家で過ごすことが無いのにフィルムを貼っても自身の日焼け対策にはなりません。

 

男性でも堂々とできる日焼け対策グッズが

充実していないのです。

 

スタイルも気を付け、運動をしたり、健康や見た目に気を使っている男性が周りにもいますが、顔にしみが出来ている人がとても多いのです。

 

昨年LOFTの入店応援に入った時に

60代の男性よりシミを薄くできるクリームはありませんか?と聞かれました。

 

急に濃いシミが顔のあちこちに出来て取りたいと言っていました。

 

たぶん皮膚科でレーザーで取るには大変じゃないかと思うシミの数と大きさ。

 

やはり紫外線対策をしてきていない男性がとても多いということがわかります。

 

屋外でのスポーツは何も付けないと20分で翌日赤くなります。

ブログ ロードバイクブログ クルージングブログ ゴルフ

 

日焼け止めクリームは日焼けを遅らせる効果はあるものの塗り直しが大切です。

これが面倒な作業です。

 

それではSPF値の高いものをと思うでしょうが、塗り直しが必要なのは同じですし、肌への刺激が強くあまりお勧めできません。

 

低いSPF値をこまめに塗り直し。これが大切なのです。

 

しかし、女性と違い陶器のような肌をめざしているいるのではないのですから、

 

今日は日焼けするという時に日焼け止めクリームはもちろん、

帽子をかぶり、紫外線カットマスクを付けるお勧めをしています。

 

 

男性も堂々とできる紫外線カットマス

 

 

こちらは男性が堂々と日焼け対策ができます。

 

また、仕事で外回りなど紫外線に当たることが多い時に紫外線カットマスク

堂々と日焼け防止が出来ます。

 

お仕事中はサングラスというわけにもいかないでしょうから、色がついていない紫外線カットのメガネもおすすめです。

同時に白内障予防もいいですね。

また、紫外線はニキビも増やすとも言われています。

 

せっかく健康のために運動したり食生活に気を遣っているステキなあなた!紫外線対策もして顔のシミ防止を。シミがあるとプラス10歳。マイナス5歳をめざしましょう。

 

今年から紫外線対策を。

 

 

男性の紫外線に関する記事

男性の日焼け対策に関する記事

 

pagetop