美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

女性ランの日焼け対策 見た目もすっきりしっかりブロック

お天気の良い休日に早く起きてラン。気になるのは顔の日焼け・・・

健康のため・ダイエットのために有酸素運動としてランは自分のペースでできて効率のよいスポーツです。

 

気になるのはこれからの時期なんといっても紫外線ですね。

身体は隠せますが、顔はむきだし。対策が必要です。今は、紫外線カットのウエアや手袋もたくさん出ていますので腕や足などは苦労せずに紫外線カットが出来そうです。

そして目に当たる紫外線要注意。

必ずサングラスをかけて走りましょう。眼の紫外線対策は白内障予防にもなります。

顔は必ず日焼け止めを。しかし、汗で流れてしまうので塗ったからといって安心してはいけません。

先日美容皮膚科の先生とお話ししたところ日焼け止めクリームを当てにしてはいけません

。焼けますよ。と言われました「。塗らないよりかは塗った方が良い」という意識で。

日焼けしないという意識は持たない方がよさそうです。

 

つばのあるキャップタイプを被り正面からの日差しを避け、横からの日差しは、ぜひkokuaの紫外線カットマスクをして顔の日焼け対策にお役立てください。

 

顔につけるものなので煩わしいですが、十分な顔の日焼け対策ができます。

ワイヤーで外気を上手に入れて苦しくないよう調節できます。苦しくなく走ることができます。

 

過信して、このくらい大丈夫と無防備に紫外線にあたるといつの間にかシミが顔にできたということに・・・

 

ランは30分は走ると思いますので昼間は絶対日焼けをしてしまうでしょう。

後悔しないためにも対策は必ず。

身体はシェイプされても顔が黒くシミやしわが増えてしまうのはかなり残念です。

 

いろいろ試し、組み合わせして、自分なりの日焼け対策を考えたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop