美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

渋谷LOFTのお客様の声より~

紫外線対策に本当に困っている・・・

真っ赤なネイルがとてもお似合いの素敵なお客様でした。

アメリカ在住で一時帰国しているとのことでした。

アメリカ 高速道路

「車に乗っているときの紫外線が気になり日焼け止めクリームも塗っているけれど真っ黒になってしまうの。紫外線はどうしても避けたいの。」

アメリカで顔がガードできるような紫外線防止のグッズを買ったけれど完全ではないとのことでした。

とにかく車の紫外線対策をしたいとのことでした。

「アメリカ人はマスクをしないのでびっくりされないかしら?でもちょっと使ってみます。」とおっしゃりご購入いただきました。

日焼け対策アメリカ事情

*********************************

 

1年中むき出しの顔ですからケアは必要で、いかに現状を維持するかだと思います。

日焼けは乾燥もしますので結果しわも増えることに。

 

自分に合った対策をできる範囲で継続していくことが重要です。

 

オーストラリアや台湾の紫外線の強さは美容で避けるのとは意味合いが違うつよさです。外国人が受け入れやすく尚且つ手間なく、皮膚がん対策に紫外線をカットできるなにかがあるといいのですが・・・

 

日本の女性が日焼け対策をしている姿は外国人からみるとどのように見えるのか。

 

 

 

 

 

pagetop