美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

ここにお金をかけたい!お金かけるところかけないところ

 どこにお金をかけていますか?お金の賢い使い方

自分が何にお金をかけたら良いか知っていますか?

コンフォート原則に従いお金の使い方知るのも良い方法です。

 

毎日長時間使うものにお金をかけることが賢いお金の使い方らしいのです。

 

ブログ お金ブログ 時間

1日のうちでかける時間に注目しその割合に応じてお金を分配することをコンフォート原則といいます!

この法則に従うと使用時間に応じて道具の重要性を見極める基準になるので効率的にお金を使うことができるようになるそうです。

 

例えば年に数回しか行かないゴルフに

高いクラブを買ってもコンフォート原則から価値が薄いということになります。

毎日長時間使うもの触れるもの

寝具や椅子・下着・包丁などなど・・

毎日の長時間使うものにお金をかけることが幸福感や満足感が得られるというのです。

たしかに、このコンフォート原則に従いお金を使うと満ち足りた生活が出来そうです。

 

ちなみに、こんなところにお金をかけ、これは安いもので。という書き込みが・・

 

髪の毛にお金をかけている。

サプリは安いものを毎日。

ファンデーションは安いものを。

化粧品は安いものをたっぷり使う。

食べ物にお金をかける。果物など。

化粧品洋服は安いものを。

歯磨きにお金をかける。

こんな声も・・男性独身の方より、女性と2人で出かけない。

女性にお金をかけない。この方は一生独身ですね。

区民センターで運動やプール。

雑誌は買わない。

化粧品はネットで安く購入。

食べ物にお金をかける。

服はバーゲンしか買わない。

お米にお金をかける。

美容院は安く。エステにお金をかける。

たまに行くから贅沢したい。

普段使うものは安上がりに・・書き込みをしている方のお金の使い方はコンフォート原則ではなさそうです。

 

コンフォート原則に従うとずいぶん生活スタイルがかわりそうです。

 

毎日の生活を振り返り行動をリストアップ。

自分投資とリフレッシュ時間と仕事と普段の生活

お金の見直しをして小さい満足を得ることが大切なのかもしれません。

早速、円グラフを作り自分の生活スタイルを書き出してみましょう!

少しのこだわりが

生活に潤いを

もたらしてくれるかもしれません。

pagetop