美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

犬の散歩~もたらす効果と日焼け

愛犬の散歩もお天気が良いと清々しいですが・・・面倒な時も正直あります・・・

かわいいのは勿論なのですが、朝早くに出かけなくてはいけない。学校行事。仕事。天気が悪い。さまざまな用事で環境で散歩が億劫になるときもありますね。

 

5月は新緑もきれいで愛犬とのお散歩も晴れ晴れした気持ちで楽しめます。

 

犬の散歩でもたらす効果いろいろあるようです。

・ダイエット 犬の散歩でダイエット6か月で12キロ!!ダイエットシューズを履いて歩いたのでしょ                     うか?

・犬を通じて知り合いになる ひとりの散歩では知らない人とお話することはありませんが犬がいる                                                   と気軽に挨拶出来るのは確かです!

・リラックス効果 何と言ってもピュアな瞳でみつめられて飼い主を裏切ることのない犬は癒し効果                              抜群です。

 

しかし、飼い主の事情でお散歩が大変な時もあります。代行サービス等を利用したりするのもひとつの方法です。

愛犬がいつもと違う・・そんな時は24時間対応の動物病院があります。清潔で安心な病院です。

被毛やアレルギーがある。安全なフードが売っています。グリーンドッグ

 

飼い主の日焼け対策も忘れずに。

毎朝の散歩はうっかり日焼けをします。

忙しい朝に日焼け止めクリームを塗るのは面倒

そんな時はUVカット効果のあるウェアを羽織り、

キャップを被り、kokuaのマスクをすれば紫外線対策もバッチリ!

目の紫外線対策も忘れずに

 

UV カットウェアは紫外線カットの表示のみのものがありますので遮蔽率を確かめてお求めいただくことをお勧めします。

 

 

 

 

pagetop