美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

運動会~紫外線カットは確実に!

5月に運動会!

小中高学校・幼稚園・保育園での運動会。

 

応援やママたちとのおしゃべりで日焼け止めの塗り直しのタイミングを逃して鼻の頭や目の下腕時計の後、半袖やけを経験した方も多いのではないでしょうか。

 

運動会の日焼け対策グッズをLoftで探しに来たお客様がいらっしゃいました。

 

帽子だけだと焼けちゃう。風で飛んじゃう。など苦労されているようです。

 

サングラスは必須です。目から入る紫外線は美容だけではなく病気予防にもつながります。

最近は色がついていない紫外線カットのサングラスもあります。JINSで3000円台からあります。

 

日焼け止めクリームはなるべくベタベタしないジェルタイプが良いでしょう。虫よけ効果のあるUVジェルもあります。

腕・くび・手の甲・など気が付いたときにママとおしゃべりしながらでも手を動かし塗り直しをしましょう。これがなかなか面倒なのですが・・・

黒いカーディガンなどを着てしまうのも良い方法です。

 

顔は塗り直しができませんし、UVパウダーなどもありますが人前でお化粧直しをするのはやはりNGです。

 

そんなときこそ  kokua UVカットマスクをお役立てください。

ここぞという日焼け対策にぴったりです。

皮膚の老化の80%は紫外線と言われています。

顔の日焼けは特にしたくないものです。

 

朝早くから席取り。前日からお弁当の準備。そして1日中外で日に当たり頭痛がしたり、疲労感が出たりします。

当日の朝はエナジードリンクを飲み、頭痛予防に水分もしっかり取りましょう。

入れる飲み物で氷を作ると溶けても薄くならないのでお勧めです。

アイスコーヒーでしたらアイスコーヒーで氷を作ります。

逆にポカリスエットは薄めた方がいいのでお水で作った氷で。

ブドウ糖や塩分補給が出来るお菓子も売っていますので一口サイズのものがあると便利です。

 

運動会はお母さんが1番疲れます。

当日の夜ご飯は作るのが大変なのでそうめんなど簡単にできる物で済ませたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

pagetop