美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

休日ブログ~spf50の日焼け止めの使い過ぎは要注意。同じ方向から日が差す高速道路。

SPF50の日焼け止めを使いました・・・

 

水戸インターから降りて約30分近くかかりましたでしょか。

久しぶりに日曜日のお休み。ゴルフを楽しんできました。

image

 

写真は撮りませんでしたが、当然kokua UV CUT MASKをつけ、ほぼ無色のUV CUT レンズのサングラス。帽子。こちらで顔はほぼ完璧に日焼け対策出来ました。

ゴルフ中は腕や足の日焼け止めはUV CUTスプレーをこまめにつけました。

 

顔は隠すのですが、アームカバーが個人的に好きではないためゴルフでも半袖、スカートで肌は露出します。

ゴルフだけでなく日常でもアームカバーが嫌いなのです。

それはアームカバーで洋服が台無しになるほど印象が変わってしまうためです。

 

何でも見た目から入りますので、洋服のデザインが違ってしまうアームカバーは使わないのです。

ですので、日焼け止めクリーム命です。

いつもはSpf30~35の日焼け止めクリームを使っているのですが、

ゴルフなのでSPF50PA+++を腕、足・首に。

これが・・・

ものすごく乾燥します。やはりSPF50は安心と思い使う方が多いと思いますが、

毎日の普段使いは避けた方が良さそうです。

ゴルフなど屋外スポーツ、外で1日過ごす時など特別な時に使った方が良いと思います。

腕の張りが無くなりびっくりしました。

 

そして、何と言っても帰りの高速道路です。

高速に乗る前からなのですが、約130キロの距離、

ずっーーーーーーーーと右側に日が当たり続けていました。

車の中で普段使いの日焼け止めを思わず塗りました。

 

 

紫外線カット用品は使い分けがとても大切です。

ゴルフももう少し上手になりたいものです・・・

 

 

 

 

pagetop