美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

電車に乗らず歩いています・・・

普段電車で通り過ぎるところを歩いてみると発見がたくさん。

雨でも晴天でもこの時期は歩きたくないものですが、敢て歩いてみませんか?

新しいお店が発見できたり、考え事ができたり良い時間が持てます。

約束の時間よりかなり前に出かけるのですから少し大変ですが、大きな収穫があります。

前日の食べ過ぎの解消やその日に会食の予定がある時は食に対するコントロールにもなります。

 

先日、皮膚科の先生に日焼け止めは焼けますよ。と言われて念入りに塗っているのですが腕はうっすら日焼けしました。

やっぱり日焼けしちゃうんですよね。外を歩くと・・・

歩いているとたくさんの人とすれ違います。都心は日傘をさしている人が多いですね。自転車に乗っている人はアームカバーやサンバイザーなど。一般的なマスクをしている人も多いです。微妙な日焼け対策なのでしょうか。

 

こんな風に歩いているといろんな気づきがあります。

 

効率的に時間を使う。考え事やリフレッシュしたいときにぜひ歩いてみてはどうでしょう!

 

 

おまけ・先日カラーリストの方とお会いした時に言われたホームページの写真の印象と実際に会った時の印象が違うと言われました。

人は写真で「こんな感じの人」と会う前に想像してしまうのですね。

そう考えると確かに少し違った印象を持つかもしれません。

大切なこともメールでのやり取りで済ましてしまうこともありますが、やはりきちんとお会いしてお話することが大切なんだなと思いました。

 

image

 

pagetop