美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

休日ブログ~イナムラショウゾウ

食べてみたいケーキでした。上野桜木にあるお店。

 

今日は休日ですが、残った事務仕事をどうにか効率よくできないものかと考えながら黙々と・・・

一緒に作業していたアルバイトの女性とつぶやく・・なんか食べたい・・・甘いもの・・・

 

コンビニじゃ満足できない!とびきりおいしい甘いものが食べたい!

 

上野桜木まで買いに行ってしまいました。

ブログ慣れしていないため外観などカメラには納めず戻ってから反省。

雨というのに混雑している店内。気持ちの良い挨拶「いらっしゃいませ」が響き渡ります。

 

お店のお隣にはお寺がありそこのお寺の駐車場が利用できます。10台くらいの広いスペースです。

場所によっては入れずらそうですので大きな車の方は大変そうです。

 

近くまでは何度も行ったことがあるのですが初めての来店です。

カフェの併設はありませんので、全てお持ち帰りです。

 

購入したケーキは   特製苺ロール           460円

上野の山のモンブラン      570円

抹茶ショコラ            570円

 

抹茶ショコラは写真撮らずにお腹に収納してしまいました。

上が新茶の抹茶ムースにしたが濃厚なチョコレートのムースを抹茶板チョコ、チョコのマカロンが入っていて濃厚なチョコと渋みのある抹茶のバランスがとてもよく美味しかったです。

imageimage

モンブランは下がふわふわのスポンジでカスタードクリームと生クリーム。中にはマロングラッッセ

が、苺ロールはしっかりした生地のスポンジケーキにオリジナルの濃苺ソースをのせてクルクル。

 

少し涼しいのでケーキも食べたくなりますが、マイブームはスイカで間違いない!

 

糖分をしっかり摂取してもう少し事務作業をします。

 

梅雨明けが待ち遠しいです。

 

 

pagetop