美肌力ブログ~紫外線から顔を守りたい人あつまれ

顔にあたる紫外線はやっぱり避けたい・・・

急に強くなった日差し。顔の日焼け対策はやらないよりやったほうがいい!

先週のどんよりしたお天気からは一転。しばらく気を抜いていた紫外線対策ですが再開しましょう。

 

雨や曇りだとちょっと気を抜く紫外線対策ですが先週末からの日差しは強い日差し。

本格的に紫外線対策が必要です。

 

腕や足は比較的簡単に隠すことができますが、顔を隠すのって難しいです。

 

紫外線対策はいろいろありますが、隠してしまったほうが安心で確実です。

 

顔の紫外線対策は今まで日焼け止めクリーム、日傘が主流でした。

 

今年から紫外線カット専用マスクも新しいマストアイテムにしてはいかがでしょう。

 

顔の日焼けを気にされている人は、「マスクで紫外線カットができればいいのに」と、思われていた方がとても多くいらっしゃるようです。

 

本当に簡単なんです。

日差しを感じた時にマスクをつける。建物や電車に乗れば外してバッグにしまう。

そんな使い方をすれば繰り返し何度も使えます。日焼け止めクリームの塗り直しも気にする必要もありません。

日傘が入らない小さめのバッグでも、マスクだったら軽くて薄っぺらなので、バッグの中で邪魔になったり重くなったりしません。

 

なかなかこの発想が伝わりにくいのですが、顔の日焼けを防げる確実な道具をマスクに見立てました。

 

見た目はマスクですがマスクの用途とは全く違います。

外気が口元からたくさん入ります。息苦しさも口回りの暑苦しさがなくつけ心地が全く別物です。

 

ぜひ1度お試しください!

 

お近くの東急ハンズ・ロフトで。

image

amazonでお買い求めできます。

 

pagetop